映画「ステップ」を見て人生の視野が広げよう

f:id:DaikiBlog:20220811090703j:image

 

親・娘・誰もが生きていくのには各々の大変さがあるのだと感じられたそんな映画。

人生は大変であるものだからこそ、まずは自分から。自分を良くしていけない、大切に出来ない人は他人へ何かを与える事も仲が良い関係を形成する事も出来ず、共倒れの人生になるリスクもあると感じた。

まずは自分から良い状態に整え、豊かにしていこう。そんな事を思わせてくれた映画でした。

 


余談ですが、登場人物から男は無表情、反応が薄くなりやすいと思ったからご機嫌に少しオーバーリアクションを意識した方が他人にとっては嬉しいのかなって客観的にみて思いました。笑

 


最近人生がしんどい、孤独と感じている方に見てほしいと思った映画です。

僕はAmazonプライムで見たので、よければ見てみてくださいー。

 


映画「ステップ」